鬼滅の刃の登場人物の読み方

現代でも名前に関しては当て字のようなモノもありますが、鬼滅の刃に関して言えば時代背景が大正時代ですのでそれなりに難しい漢字も使用されたのですね。

こんにちは。白龍の部屋の伊勢有珠・白龍です。

ご祈祷やお祓いが必要と感じた時、人生において不孝だと感じる事が多い時、また他の人からカルマ(業)があると言われどうやって向き合って行ったらいいかを悩んだ時、時には霊が視えてしまったり体調不良に襲われてしまったり・・・どんな些細なことでもご相談下さい。
伊勢有珠・白龍では対面鑑定電話占いアーズを監修しております。

霊感体質の人にとってこの世を生きて行くことはとても大変な事でしょう。

ご自分の周りには浮遊霊やら地縛霊やら、土地の粗相やらがひしめき、人混みの中ですれ違った人に憑いていた霊に気に入られそのままお持ち帰り状態。

家に帰ったらさっそく体調不良が始まるという無限ループ・・・

そんな中で何とかしてその無限ループから抜け出そうと、占いに頼ってみたり、神社やパワースポットに出かけてみたり、ご祈祷お祓いを受けてみたり・・・

あなたはそうやってたゆみない努力をしていらっしゃることでしょう。

このブログにたどり着いたあなたを救うべく、霊との正しい対処方法や本物のパワーストーンの選び方、神仏の謎などについてお話しをさせていただきあなたのお役に立ちたいと思っております。

また、必要とあらば日本中どこにでも出張いたしますのでお申しつけください。

+゚ ゚。*⌒*。゚*⌒*゚。*⌒*。゚*⌒*゚゚*⌒*゚゚*

さて時代背景については考察しない事としても、鬼滅の刃での登場人物の名前は読み方が非常に困難ですね。ちょっと調べてみました。

★登場人物(キャラクター)

竈門炭治郎(かまどたんじろう)

竈門 禰豆子 (かまど ねずこ) 竈門 炭十郎(かまど たんじゅうろう) 

我妻 善逸(あがつま ぜんいつ) 嘴平 伊之助(はしびら いのすけ) 琴葉(ことは)

栗花落 カナヲ(つゆり かなお) 不死川 玄弥(しなずがわ げんや)

不死川 実弥(しなずがわ さねみ) 富岡 義勇(とみおか ぎゆう)

煉獄 杏寿郎(れんごく きょうじゅろう) 煉獄 槇寿郎(れんごく しんじゅろう)

煉獄 瑠火(れんごく るか) 煉獄 千寿郎(れんごく せんじゅろう)

宇髄 天元(うずい てんげん) 須磨(すま) 雛鶴(ひなつる) 

時透 無一郎(ときとう むいちろう) 胡蝶 しのぶ(こちょう しのぶ)

胡蝶 カナエ(こちょう かなえ) 伊黒 小芭内(いぐろ おばない)

甘露寺 蜜璃(かんろじ みつり) 姫鳴嶼 行冥(ひめじま ぎょうめい)

産屋敷 耀哉(うぶやしき かがや) 産屋敷 あまね(うぶやしき あまね)

産屋敷 輝利哉(うぶやしき きりや) 産屋敷 かなた(うぶやしき かなた)

鱗滝 左近次(うろこだき さこんじ) 鋼鐵塚 蛍(はがねづか ほたる)

桑島 慈悟郎(くわじま じごろう) 錆兎(さびと) 真菰(まこも) 後藤(ごとう)

鉄地河原 鉄珍(てっちかわら てっちん) 小鉄(こてつ) 

★鬼

鬼舞辻無惨(きぶつじむざん) 

黒牛牟(こくしぼう)【十二鬼月】 童磨(どうま)【十二鬼月】 

猗窩座(あかざ)【十二鬼月】 半天狗(はんてんぐ)【十二鬼月】

鳴女(なきめ)【十二鬼月】 玉壺(ぎょっこ)【十二鬼月】

妓夫太郎(ぎゅうたろう)/堕姫(だき)【十二鬼月】 獪岳(かいがく)【十二鬼月】

魘夢(えんむ)【十二鬼月】 

累(るい) 珠世(たまよ) 愈史郎(ゆしろう) 

なかなか凝っていて物語にマッチした名前を良く考えてあると感心しました。

炭焼きだから竈門と炭が入っていたり、鬼でありながらあえて「鬼」とは表現していなかったりしています。

しかし、一般的に「悪」とされそうな漢字、例えば「堕」「天狗」「童」「磨」などを使用しています。

この作品を読み進めるには時代背景と名前の把握と人物構造が必要となりますね。

登場人物名はかなり難しいですが、子供たちはすぐに覚えてしまいます。そういう柔軟な力をとてもうらやましいと思ってしまうのは私だけでしょうか?(^^♪

/////////////////////////////////////////////////////

ご自分に合ったパワーストーンをお持ちになりたいとお考えの方は
https://www.hakuryu30214.com/  
のホームページのお問い合わせフォームにその旨をお書きいただき、送信して下さい。

在庫を持たずその都度あなたにピッタリのパワーストーンをお探しするので少々お時間が掛かる事はご了承ください。

/////////////////////////////////////////////////////

電話占いアーズ

https://hakuryu0214.com/

対面鑑定 伊勢有珠・白龍

https://www.hakuryu30214.com/

関連記事

  1. 階段を昇る足音

  2. 片方の足が氷のように冷たい

  3. 周りの人が意地悪をする

  4. 宇宙人に卵を産み付けられた(前編)

  5. 対面鑑定と電話占いの今昔

  6. 上弦の陸 堕姫と妓夫太郎(だき・ぎゅうたろう)/鬼滅の刃(きめつのやい…

  7. 死んでいる動物を見てしまった時

  8. お祓いとご祈祷の違いは?

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。