黒い影・黒い塊のようなもの

フッと影が視えてしまったことありませんか?

こんにちは、白龍の部屋の伊勢有珠・白龍です。

こちらは霊障として認識しているものに対する「正しい対処の仕方」を書いています。

世の中には目に見えないけれど「気配や気」を感じる経験をする人も多いと思います。
そういう場合に占いなどに行っても、「先祖が苦しんでいる、墓参りをしなさい」とか、「あなたには悪霊が憑いている、お祓いしましょう」と安易にいう霊能者も多いと聞きます。

「悪霊ってなんですか?それはどうして自分に憑いているのですか?悪霊を祓った後、自分に災いは起こらないのですか?祓った悪霊は他の人の所に行かないのですか?」などなどの疑問・・・

 

「何に先祖は苦しめられているのですか?供養しているのにどうして成仏していないのですか?お墓詣りをしただけでこの現象は終わるのですか?」

霊に対する疑問を解き明かし、その現象を二度と起こさせないように対処する事こそが霊能者の役割だと感じておりますが、他の霊能者の方々はどのように考えて占いやお祓いをしているのでしょうか?

「黒い影や塊」は部屋の隅の方、押し入れの隅の方、廊下の隅の方など隅や汚れたところに現れる事が多いものです。人影や黒い煙のようなモノのように感じたり視える人も多いと思います。

そういうモノを感じたり視たりしてしまった時、いったいどのように対処すればいいのでしょうか?そして、そこにはいったいどういうモノがいるのでしょうか?

それは・・・

「いつの間にか溜まってしまう霊たち」

「あなたが外で憑かれて、家に連れて帰ってきた霊たち」

「もともとその土地や場所に由来する霊たち」

「先祖などに由来する霊たち」

「動物の霊」

「あなたを恨んだり妬んだりしている人の念」

「あなたに何かを伝えようと集まった霊たち」

「自然霊」

とりあえずこのくらいでしょうか。

影や黒い煙のようなモノは知らない間に溜まってしまいます。

対処方法は・・・

まず、ゆっくりと観察してください。

え?! 怖くて観察なんてしていられないよ・・・

という人もいるかと思います。

が、深呼吸して「いったいこの現象はどういうことか?この霊は自分に何を言いたいのか?どうして欲しいのか?」

そんな事を思いながらじっと観察してみましょう。

すると、あなたの心(頭の中)に訴えてくるもの、気持ちなどが浮かんでくる場合があります。

初めての時は、それを見極めたら霊能者の所に行ってみましょう。慣れてくると自分で対処できるようになりますが最初だけは霊能者を頼るといいでしょう。

でも、最初にもお話しましたが、「悪霊が憑いているのでお祓いしましょう」「先祖が苦しんでいるのでお墓詣りをしましょう」なんていう霊能者だったら、他を当たる方がいいでしょう。

伊勢有珠・白龍

https://hakuryu0214.com

関連記事

  1. 周りの人が意地悪をする

  2. 知人からのお土産(お札など)

  3. 私の守護霊(?)はスサノオです5/5

  4. 行き交う人からキモイと言われて・・・

  5. 腰が痛む(後編)

  6. 人間に備わった霊感というもの・・・

  7. 頭・肩・首が痛む

  8. 埃だらけの仏像

コメント

    • ヒロ
    • 2020年 4月 02日

    私は、過去に動物霊が憑いてしまい、頭痛や腹痛、下痢といった症状に苦しんだことがあります。昔の狩場だったところを知らずに通ってしまい、動物の霊を連れて帰って来てしまったのです。幸い、霊能者の方に憑いた動物霊を取ってもらい事なきを得ました。何の動物だったのかは忘れましたが、不思議な体験でした。

    • そうでしたか・・・!!
      下痢や頭痛のような辛い経験をなさったのですね。
      それ以降は同じ症状が出ないのでしたら何よりです。

  1. この記事へのトラックバックはありません。