前世と鬼とお稲荷さん

私達の前世がどうして鬼やお稲荷さんの事と関係あるのでしょうか?

こんにちは。白龍の部屋の伊勢有珠・白龍です。

ご祈祷やお祓いが必要と感じた時、人生において不孝だと感じる事が多い時、また他の人からカルマ(業)があると言われどうやって向き合って行ったらいいかを悩んだ時、時には霊が視えてしまったり体調不良に襲われてしまったり・・・どんな些細なことでもご相談下さい。
伊勢有珠・白龍では対面鑑定電話占いアーズを監修しております。

霊感体質の人にとってこの世を生きて行くことはとても大変な事でしょう。

ご自分の周りには浮遊霊やら地縛霊やら、土地の粗相やらがひしめき、人混みの中ですれ違った人に憑いていた霊に気に入られそのままお持ち帰り状態。

家に帰ったらさっそく体調不良が始まるという無限ループ・・・

そんな中で何とかしてその無限ループから抜け出そうと、占いに頼ってみたり、神社やパワースポットに出かけてみたり、ご祈祷お祓いを受けてみたり・・・

あなたはそうやってたゆみない努力をしていらっしゃることでしょう。

このブログにたどり着いたあなたを救うべく、霊との正しい対処方法や本物のパワーストーンの選び方、神仏の謎などについてお話しをさせていただきあなたのお役に立ちたいと思っております。

また、必要とあらば日本中どこにでも出張いたしますのでお申しつけください。

+゚ ゚。*⌒*。゚*⌒*゚。*⌒*。゚*⌒*゚゚*⌒*゚゚*

前世と鬼の関りはとても深いものがあります。

前世で犯した罪によって成仏出来ていない人がいた場合、その霊は怨霊化している場合があり自分がどのような人間だったか、何に対して怒っているのか恨んでいるのかを忘れるほどの年月を存在してしまうとそのまま鬼と化してしまう事もあるのです。

鬼滅の刃でもそういう描写があったのではないでしょうか?

しかし鬼にも昔ばなしのような「良い鬼と悪い鬼」の描写があるように心優しい鬼も存在することが知られています。

人の魂も自分を見失う程の時間をさまよったり恨みの念だけが強く残ったりすると悪霊化して鬼に変化するという事も知られていることです。

全部が全部悪い鬼になるという事は無いのですけれど、特に負の感情が強すぎると鬼化するといえるでしょう。

同じようにお稲荷さん、お狐さんも良いと悪いがいるようです。

悪さをするキツネを野狐(やこ)・はぐれ狐と呼び、神格化したお狐さんをお稲荷さん・〇〇稲荷大明神とお呼びします。

野狐は相談に来られる人の多くが憑けてきます。どうしてそのように憑けてしまうのかと言うと、なんと野狐やはぐれ狐は「苦悩・悩み・悲しみ・不幸・恨み」が大好物だからです。

不幸と感じる人に憑りついてその不孝の根本から外れてしまい、本来視る事が出来ない「未来に起こるであろう不幸」の予言をするのです。

昔から預言者と言われる人は未来の事をストレートに表現せず、オブラートに包みながらどちらとも取れる言い回しで予言を的中させています。それによく似た現象ですが「狐憑き」は未来の良くない予言が得意です。良い予言はほとんどしないと言ってもいいでしょう。もし素晴らしい予言(例えば億単位の宝くじの番号を教えてくれる)などを真に受けてありがたがったりすると、そのしっぺ返しはとんでもなく酷い仕打ちを受けます。野狐は人間が有頂天になった後どん底に落ちたりするのを見るのが大好きなのです。それはいたずらの範疇を超えてしまい、命の危険にさらされる事もあるほどです

人間は幸福を当たり前と考え、不幸を恐れ、それに対してどのように対処したらいいかを同じキツネに問います。そうするとキツネはそれを回避するための代償、引き換えとして「身代わりを差し出させたりとんでもない金銭を要求したり」するのです。そしてそれを拒否したり達成できないと悪い予言が当たるという事になります。

先ほどの宝くじを当てたいと言う話ですが、分不相応の金額が当たると、キツネは虎視眈々と人間が不孝になっていく様を見ようと手ぐすね引いて待っているのです。本当にキツネは人間を喜ばせておいて一気に不孝の淵に落としそれを見て喜んでいるというとんでもなく陰湿な獣です。

もちろん、しっかりと修行をなさったお稲荷様はこういう野狐とは違い人々を良い方へ導きちゃんとしたアドバイスをお話しくださいます。しかし人間は堕落する生き物です。働くことと怠ける事では「怠ける」方に傾きがちです。そういう意味では成功するためには「試練」も与えられるという事を覚えておいてください。

/////////////////////////////////////////////////////

ご自分に合ったパワーストーンをお持ちになりたいとお考えの方は
https://www.hakuryu30214.com/  
のホームページのお問い合わせフォームにその旨をお書きいただき、送信して下さい。

在庫を持たずその都度あなたにピッタリのパワーストーンをお探しするので少々お時間が掛かる事はご了承ください。

/////////////////////////////////////////////////////

電話占いアーズ

https://hakuryu0214.com/

対面鑑定 伊勢有珠・白龍

https://www.hakuryu30214.com/

関連記事

  1. いじめるいじめられるの因縁

  2. 家族の幸せのために神仏をお祀りしていたのに・・・

  3. 腰が痛む(前編)

  4. 腰が痛む(後編)

  5. 片方の足が氷のように冷たい

  6. 鬼滅の刃(きめつのやいば)の竈門禰豆子(かまどねずこ)を占ってみました…

  7. 深夜の「壁ドン」

  8. 上弦の伍 玉壺(ぎょっこ)/鬼滅の刃(きめつのやいば)に登場する鬼の悲…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。