狐とキツネ、お稲荷さんと大明神

お同じような名前なのに意味は大きく違います。

こんにちは。白龍の部屋の伊勢有珠・白龍です。

ご祈祷やお祓いが必要と感じた時、人生において不孝だと感じる事が多い時、また他の人からカルマ(業)があると言われどうやって向き合って行ったらいいかを悩んだ時、時には霊が視えてしまったり体調不良に襲われてしまったり・・・どんな些細なことでもご相談下さい。
伊勢有珠・白龍では対面鑑定電話占いアーズを監修しております。

霊感体質の人にとってこの世を生きて行くことはとても大変な事でしょう。

ご自分の周りには浮遊霊やら地縛霊やら、土地の粗相やらがひしめき、人混みの中ですれ違った人に憑いていた霊に気に入られそのままお持ち帰り状態。

家に帰ったらさっそく体調不良が始まるという無限ループ・・・

そんな中で何とかしてその無限ループから抜け出そうと、占いに頼ってみたり、神社やパワースポットに出かけてみたり、ご祈祷お祓いを受けてみたり・・・

あなたはそうやってたゆみない努力をしていらっしゃることでしょう。

このブログにたどり着いたあなたを救うべく、霊との正しい対処方法や本物のパワーストーンの選び方、神仏の謎などについてお話しをさせていただきあなたのお役に立ちたいと思っております。

また、必要とあらば日本中どこにでも出張いたしますのでお申しつけください。

+゚ ゚。*⌒*。゚*⌒*゚。*⌒*。゚*⌒*゚゚*⌒*゚゚*

お稲荷さんにお参りに、お狐さんには油揚げ。

同じ「狐」でもお稲荷様や〇〇稲荷大明神、良いお稲荷さんを「お稲荷さん、おキツネさん」、悪さをすると「狐、キツネ」、人間が憑りつかれその顔つきや目つきがキツネに似たり、変な行動をするようになってしまうと「キツネ憑きになってしまった」などと言われたりするのです。

これほど多くの名前を使われ、その特徴で名前を変化させている神様は他には無いでしょう。

しかしその名前の中でいい印象を受けたりあがめる感じを受ける呼び方と、いかにも悪意をもって、あるいは嫌なものに対する呼び方がある事にお気づきでしょうか?

「お稲荷さん、おキツネさん」はよいお狐さんですね。

お稲荷さんは〇〇大明神としての名前もお持ちです。ですから神社に行った時「〇〇稲荷大明神」と書いてあったらお稲荷さんの事なのです。

では、「狐、キツネ、キツネ憑き」はどうでしょう?明らかに嫌な感じがしますね。

同じキツネでも、人間に味方してくれるおキツネさんは「良い」、反対に人間に対して悪さをするキツネは「悪い」と定義づけしていらっしゃる人がほとんどです。

では、どうして悪さをするキツネがいるのでしょう?

私達霊能者には相談者に付いてくるおキツネさんが視えます。

身体の色が白い、あるいは白っぽいおキツネさんはある程度の修行を終え、人の役に立つ事を使命としてついていることが多いです。かなりのお力を持ったお稲荷さんは金色に光り輝いていることもありますし、白い色も素晴らしく奇麗で真っ白、毛並みもとても滑らかに視えます。また、私達に視せる大きさもまちまちで家の天井まで着くほどの大きさであったり子猫くらいの事もあります。

それに対し、普通の、いわゆる黄色い毛のキツネや灰色がかった汚れた感じのキツネはいわゆる「野狐(やこ)」と言われ、その人を守るために付いているのではなくその人に悪さをしようとしていたずらのタイミングを見計らっているのです。そういうキツネに憑かれた人は意外に多く、弱った心の隙間に入り込み、思いもしないいたずらを仕掛けて来る事もあり、キツネのみならず周りの浮遊霊や悪霊をも巻き込みご自分だけでなく家族や配偶者子供など、弱者を狙って幻聴、幻覚を引き起こしその人の人間関係をも壊そうとしてきます。

その時のキツネの様子は顔つきが悪かったり毛並みがバサバサだったり、やせ細ってイタチのような歩き方でこそこそと這うように移動します。

キツネが憑いている場合、因縁や前世とも複雑に絡み合っていることもあり、単純にキツネだけを祓えばいいかというものではない事も・・・。

フッと、自分の生まれて来た意味や、自分のこの世での価値などに悩みを持った時、悪さをするキツネが憑いている可能性を疑ってみてください。

/////////////////////////////////////////////////////

ご自分に合ったパワーストーンをお持ちになりたいとお考えの方は
https://www.hakuryu30214.com/  
のホームページのお問い合わせフォームにその旨をお書きいただき、送信して下さい。

在庫を持たずその都度あなたにピッタリのパワーストーンをお探しするので少々お時間が掛かる事はご了承ください。

/////////////////////////////////////////////////////

電話占いアーズ

https://hakuryu0214.com/

対面鑑定 伊勢有珠・白龍

https://www.hakuryu30214.com/

関連記事

  1. 宇宙人に卵を産み付けられた(前編)

  2. 行き交う人からキモイと言われて・・・

  3. 私の守護霊(?)はスサノオです5/5

  4. 家族の幸せのために神仏をお祀りしていたのに・・・

  5. お稲荷さんの祟り

  6. カーテン越しにオレンジの光!

  7. 私の守護霊(?)はスサノオです1/5

  8. 船に乗って来たお稲荷様(前編)

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。